エントリー

2021年04月25日の記事は以下のとおりです。

ワクチン接種・・・のんびりさくら日記

  • 2021
    04/25
    10:35
カテゴリー:その他

 

 4月も後半を迎えています。

 当院でも、先日新型コロナワクチンの医療従事者への接種が行われました。 20210502104414.png

 ワクチン自体も未知との遭遇のようで

 緊張感もありましたが、無事1回目を終える事ができました。

 自分の感想ですが、

 副反応はやはりインフルエンザワクチンよりは多いでしょうか。

 接種直後の局所の痛みやその後の赤く広がる腫れはないものの

 接種後の夜から筋肉痛のような痛みがあり(こらえきれない事は無い)、

 翌日からなんだか眠気が・・・。脳が眠たいという感じではなく

 瞼が重いというか・・・。

20210502104415.png

 でも、ワクチン接種が広がり、このコロナ禍が収束するといいなと思っています。

 実際、コロナ前の生活にはおそらく戻らないと思います。

 基本的な感染症対策(マスク・手洗い)で今回はインフルエンザに罹患する人は少なかったです。

 個々の取り組みと、体調が悪くても無理をしてしまう事が多い日本人の特徴?をあたらめて

 見直すきっかけにはなったのではないでしょうか。

 20210502104950.png

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年04月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed