エントリー

2022年09月の記事は以下のとおりです。

秋晴れ☀(介護医療院おおいだ)

  • 2022
    09/30
    17:16

 

朝晩とだいぶ涼しくなり秋めいてきましたね🙂
先日子供の運動会があり、暑いくらいのお天気でしたが、心地よい風で秋を感じました😌季節の変わり目ということもあり、皆さん体調管理には気をつけていきましょう🤗
 
 
20221004171811.JPG
 
 
 

「エスプライン® SARS-CoV-2 N」抗原定性検査試薬採用(検査課)

  • 2022
    09/29
    17:42

SARSコロナ抗原キット、エスプラインSARS-CoV-2Nが発売されましたので購入しました。検体処理液がコロナ抗原定量と共通なため定性キットで結果に不安がある時に検体採取をし直さなくても定性の検体でコロナ抗原定量検査を行うことができます。現在在庫の定性キットがなくなり次第、エスプラインSARS-CoV-2Nに切り替えていきたいと思います。

 

秋【訪問看護】

  • 2022
    09/27
    14:23

この間の台風は大変でしたね。
最近は涼しくなってきたので、訪問にも行きやすいです😌

からっと晴れて海も穏やかでした

 

20221014142437.jpg

総務課のサーファー日記part2

  • 2022
    09/26
    16:13

総務課のサーファー日記part2

 

今回もブログに目を通していただきありがとうございます。

当院の総務課にはサーフィンを趣味にしている職員がいまして、一言お伝えいたします。

 

週末サーファーの彼は、週末及び早朝の波乗りを楽しみにしています。

 

9月に入り日本近海で6個の台風が発生しました。

いわゆる移動性低気圧が通ったあとは雨が降ったり、寒くなったりしやすい季節に突入いたします。 

 

皆さん、急な気温の変化、天候の変化にくれぐれも注意して下さい。

 

今週末も良い波になりますように。。。。。

レクリエーション(介護医療院おおいだ)

  • 2022
    09/23
    07:07

 

8月下旬から感染予防の為、レクリエーションを一時的にお休みをしていましたが。9月15日から再開しました。患者様の笑顔久しぶりに見た感じでした。

引き継ぎ感染予防に気をつけて頑張って👍いきます。

 

20220916150812.jpeg 20220916150813.jpeg

 

ジャパンサイクルリーグ高知大会開催・・・管理部長のひとりごと

  • 2022
    09/22
    13:54
カテゴリー:宿毛の事・高知の事

まもなく近づいてきました、四国初の自転車プロロードレースを宿毛市で開催!

高速道路を走るコースは日本初!一般参加型のホビーレースも同時開催!

観覧無料で、スタートゴール地点での催し物もあるみたいです

 

〇開催日:令和4年9月25日(日)

〇開催場所:高知西南中核工業団地周辺及び中村宿毛道路(宿毛市平田町)

 

 

大会当日は、中村宿毛道路(高速道路)の全面通行止めや、周辺道路の交通規制がありますので、

ご注意ください。

 

 

宿毛市ロードレース/チラシ表.jpg

宿毛市ロードレース/チラシ裏.jpg

ハバネロ(介護医療院おおいだ)

  • 2022
    09/16
    07:07

ふらっと立ち寄ったお店のレジ横に置いてました。
これ、唐辛子だそうで、開けてみないとどの種類が入ってるか分からないとのこと。
開けたら、、ハバネロでした!
ジョロキアより使い勝手良いかと思いながら植えたのが9月2日。
9月9日に芽🌱が出始めて愛おしくなり、13日にはこんなに成長しました。
かわいい~
まだ3~4cmほどで、この倍になると植え替えると良いそうです
収穫できますように。。

20220915160737.jpg 20220915160738.PORTRAIT.jpg

20220915160837.jpg 20220915160838.jpg

超音波装置(外来)

  • 2022
    09/15
    15:59
 
6月 外来に超音波のデモ機が置いてありました。
 
超音波とは、痛みがなく出来る検査で腹部、心臓、甲状腺、血管などを視ることが出来る器械です。
 
この時に、置いてあった超音波が今月外来に設置されました☺️
機会があれば是非‼︎

訪問リハビリに関して(機能訓練室)

  • 2022
    09/14
    08:22
カテゴリー:部署紹介

 

コロナウイルスが言われだして2年が過ぎ3年が経過しようとしています。

まだ収まる様子が見らえておらずみなさも不安な事と思います。

私ごとではありますが、

今年度4月から訪問看護のリハビリ部門に移動となり活動させて頂いています。

以前は病棟でのリハビリを行わせて頂いていましたが

訪問にて各利用者様のご自宅に訪問させて頂き、リハビリを行わせて頂いております。

入院中とは違い、自宅でのリハビリに対して試行錯誤しながら日々行わせて頂いています。

ご利用者様の日常生活を今後もサポートできるように頑張っていきたいと思います。

 

 

 まだ、コロナウイルスの蔓延などで神経質になっている方も多いと思います。

 自分としても早めに収束し、また元の生活に戻れればと思っています。

 先が見えないと思いますが頑張って乗り切りましょう!!

 20220915082606.png

 

 

 

 

「2022よさこい鳴子踊り特別演舞」(診療支援室)

  • 2022
    09/13
    07:07
今年は8月10日、11日に
「2022よさこい鳴子踊り特別演舞」
が開催されました𓂃𓈒𓏸
 
今年は踊ることも見に行くことも
断念しましたが、、
9月18日に四万十市で
「よさこい四万十2022」開催決定👏🏻👏🏻
中心市街地5カ所(天神橋商店街、 一条通商店街、
東下町商店街、病院駐車場、中村駅前)および不破八幡宮
の会場で演舞予定となっており
またフィナーレは全チームが一斉に入り交じって踊る
「総踊り」があるそうです☆´-
 

今年は県内外24チームが参加予定となっており楽しみですね💓

20220912171816.png

 

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2022年09月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed