エントリー

2023年12月の記事は以下のとおりです。

新年の準備(介護医療院おおいだ)

  • 2023
    12/28
    07:07

介護医療院おおいだも師走になり新しい年を迎える準備が着々と進んでいます。

20240105170849.jpg 20240105170850.jpg

来年も良い年になりますように!!

 

体調管理(機能訓練室)

  • 2023
    12/27
    07:07

段々と寒くなり、今年も終わりが近付いてきました。

まだまだコロナやインフルエンザなどの感染症が流行っています。

元気に新年を迎えられるように、体調に気を付けていきましょう。

移動保健室で沖須賀へ(通所リハビリテーション)

  • 2023
    12/26
    15:30
入職して9ヶ月が経ちました😊
そして今年の8月から毎月1回沖須賀へ移動保健室として行 かせて貰っています🙏初めて行った時は話が出来るのか不安でしかありませんで したが 回数を重ねるごとに地域の方々との交流も出来てきました😆
20231226153135.jpg
 
珍しい蝶々、アサギマダラを教えて貰ったり地域イベント などの話を聞かせて貰っています😊移動保健室は色んな地域に行っていますが、通所の送迎の 関係でまだ沖須賀にしか行けていないのでもし機会があれ ば他の地域にも行ってみたいなと思います🙏
 
20231226153136.jpg

「衛生作業」(栄養課)

  • 2023
    12/23
    07:07

この前まで、本当に12月?と思うほど暖かい日が続いていましたが、一気に寒くなりましたね。寒いのが苦手な私は、これからの季節、朝起きるのがつらいです。

年末の大掃除も我が家はまだ手つかずで…。今年も小掃除で終わりそうです。

 

厨房の大掃除は、この前から少しづつ始めました。いつもできないような所を皆で協力して掃除していきます。

先週の日曜日は、盛り付け台と食器棚を掃除しました。扉を外して洗い、中の食器を全部出して、中もきれいにみがきました。

 

いつも作業後に拭き掃除はしていますが、扉のレール部分などは汚れてしまっていました。それがピカピカにキレイになって、とても気持ち良かったです。

まだまだ掃除する場所が残っているので、皆できれいにしていきたいと思います。

 

20231227103248.jpg 20231227103249.jpg

クリスマス🎄一色 (介護医療院おおいだ)

  • 2023
    12/20
    07:07

後、半月で今年も終わりですが?
三階病棟は今、クリスマス🎄一色になっていますよ。

三階に入る扉🚪の前にちょっとした、飾り物を作りました。忙しい日々にも、少しだけでも、ほっこり頑張れる気持ちを皆んなに感じてもらえた⁉️と思います。ファイト頑張るよ😤

20231213182353.jpeg

12月になり今年ももう終わりますね(介護医療院おおいだ)

  • 2023
    12/13
    07:07

皆さんこんにちは。

12月に入りまだまだ寒い日が続いてますね。

今年の冬はいつもより暖冬と言われていますね!

12月と言えばクリスマスです。去年は雪も降りホワイトクリスマスになりましたが今年はどんなクリスマスになるか楽しみです!

 

3階病棟でもクリスマスの飾り付けをしてくださっており夜にはイルミネーションのライトもつけ綺麗な物になっています✨

患者様も飾り付けをみて笑顔になったり喜んでくれています☺️

 

今年も残り少し!

健康には気をつけいい年越しにしましょう🎵

 

 

 

20231213182214.jpeg

クリスマス(介護医療院おおいだ)

  • 2023
    12/07
    07:07

今年のツリーも綺麗ですね。
ではまた。

20231208143801.jpg

「寒さ対策」(通所リハ)

  • 2023
    12/03
    07:07

 

こんにちは😃日に日に寒くなってきましたネ😰寒くなると必要以上に服を着ている方を見かけます。 重ね着すると手足の動きも悪くなるため転倒に注意して下さい🙏 昼間は日が差せば暖かいので、そのまま着ていると 汗をかき気付かず内に身体も冷えて体調を崩す元です💦

 

20231201191020.jpg

皆様も上手に体温調整を行い楽しく年末を迎えましょう😊

 

 

冬本番にそなえて(診療情報企画課)

  • 2023
    12/02
    18:53

つい先日まで昼間は半袖でも平気だったのに、

日々、冬の気配を感じるようになってきました。

 

これからの季節やはり風邪には気を付けたいものです。

風邪対策には免疫力維持が効果的ということで、

みかん狩りに行ってきました。

 

晴れた空の下で太陽の光を浴びビタミンDを生成、

みかんを食べてビタミンCをたっぷり補給!

さらに美味しいみかんを求め右へ左へ歩きまくりで運動にもなり、

自然に囲まれ気分も癒される、そんな良いことづくめな一日でした。

機会がありましたら皆様もぜひ!

 

20231201185407.jpg

「クリスマス」(介護医療院おおいだ)

  • 2023
    12/01
    07:07
早くも3階病棟はクリスマス仕様になってます。
 
クリスマス仕様にする時は、いつも以上に楽しくてワクワクしながら皆で飾り付けを行ってます
 
駐車場から見える窓にも、少しだけ飾り付けをしてるので、来院した際にはチラッと上を見上げてみて下さいね♪
 
20231201185817.jpg 20231201185818.jpg 
 
20231201185819.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年12月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed