エントリー

2023年07月29日の記事は以下のとおりです。

海の日(栄養課)

  • 2023
    07/29
    07:07

717日は海の日でした。

 

当院では夕食に

・エビの黄金煮、かすみ煮

・ひじきの酢の物

・潮汁

・海の日ゼリー

と、海の幸満載の料理を提供しました。

 

海の日ゼリーは、かき氷シロップを使った青色のゼリーが固まらず、

少し苦戦しました。

風味づけでポッカレモンを入れたのですが、少し入れすぎてしまい

酸味で固まりづらくなっていたようです(_;)

やり直して無事固まりました。

 

「かわいい~♪」との声をきくことができ、

ゼリーの固さもバッチリだったようでよかったです(*^^*)

 20230822170248.jpg 20230822170249.jpg

 

厨房の暑さも日々すさまじく、人員不足もかさなって

栄養課みんなでひーひー言いながら頑張っております。

体調管理に気をつけながら、力を合わせてのりきりたいと思います!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年07月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed