エントリー

2019年10月14日の記事は以下のとおりです。

新人だったころを振り返って・高知で開催、リレー・フォー・ライフ(4階病棟 )

  • 2019
    10/14
    08:20
カテゴリー:その他

 

4階病棟に9月17日から介護福祉士の山﨑礼樹さんが入職し、早くも1ヶ月が経ちました。先日一緒に美化活動に参加をしました。

 

毎日、患者さんの対応をしながら、病棟の業務を覚えることは、本当に大変なことだろうと思います。

 

私もかつては新人でした。毎日不安で、病棟内の雰囲気と、人に慣れるのに必死だったことを今でも思い出します。

そんな時、私の指導をして下さったプリセプターさんは、不安でガチガチになっている私に、常に声をかけてくれました。毎日いっぱいいっぱい、どうしたらいいかわからない私の気持ちを汲んでくれ、ゆっくり時間をかけて話を聴いてくれました。

 

自分のことを気にかけ、みてくれているということ。

 

そんな私も安心して「よし、大丈夫なんだ」と思えるようになりました。

本当にありがとうございます😊🌱

 

患者さんや職員に慣れて、コミュニケーションをとり、これからまだまだたくさんの業務を覚えていかなければなりません。向上心を持ち、いろいろな経験をしていってほしいと思います。

私もあの頃の自分の想いを忘れずに…。

 

そして、10月26(土)、27(日)

高知大学医学部グランドにて、リレー・フォー・ライフ・ジャパン2019高知が開催されます。

がん患者様や、家族様、ボランティアの方が、さまざまな思いを込め、1日をかけてグランドを歩きタスキをつなぎます。

リレー・フォー・ライフ・ジャパン高知へボランティアでタクティール®️ケアでの参加をします。

実際に施術を行い、皆さんにタクティール®️ケアを体験していただくことで、気持ちが楽になり癒やされ少しでもお役に立てればいいなと願って。

 

リレー・フォー・ライフ・ジャパン高知を楽しんできたいと思います🙋

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年10月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed