エントリー

2020年01月29日の記事は以下のとおりです。

『お餅でリメイク』 栄養課

  • 2020
    01/29
    17:02
カテゴリー:部署紹介

 

令和2年になり、早くも1月が終わろうとしています。

昔から1月は「いく」と言いますが本当に早いですね。

1月11日の鏡開きでは、お餅の代わりに長芋団子(長芋で作ったお餅風のだんごで食べやすい)でぜんざいを作って患者様に食べていただきました。

院内でお正月に飾った鏡もちは厨房に集められ、何かできないかな?と悩んでいると、バター餅を見つけたので職員食で提供しました。

お雑煮やぜんざいもいいですが、バター餅もなかなかいけます。

 

 

2月は「逃げる」3月は「去る」と、あっという間に月日は過ぎていきますが、これから一段と寒くなる日々を乗り越えて、今年も元気で過ごせる1年になりますように♪

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年01月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed