エントリー

2021年02月02日の記事は以下のとおりです。

冬の花たちを探して・・・のんびりさくら日記

  • 2021
    02/02
    15:01
カテゴリー:宿毛の事・高知の事

 

先日、地元の新聞に掲載されていた記事。

「バイカオウレン」が三原村で咲いているとの事。

さっそくお出かけしました。

20210208000250.jpg

冬の星が丘公園は少しもの寂しげ。

公園を手入れしていた方に咲いている場所を教えてもらいいざ出発。

紫陽花園を抜けて、階段を上っていくと

20210208000251.jpg

咲いていました。ひっそりと。湿気がある、日陰の場所に。

この花を知ってから、すごく好きになりました。

かの有名な植物学者牧野富太郎博士も愛したと言われる花です。

バイカオウレン以外にも

20210208000252.jpg

福寿草や

20210208000253.jpg 20210208000254.jpg

ヒメリュウキンカに梅の花

 

癒されました。2月いっぱいは見ごろのようなので

また行ってみようと思います。お弁当でももって。そしてちゃんとカメラも持参して。

今年はカメラ女子復活なるか??

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年02月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed