エントリー

2021年10月02日の記事は以下のとおりです。

秋の匂い・・・のんびりさくら日記

  • 2021
    10/02
    15:58
カテゴリー:宿毛の事・高知の事

10月にはいり、やっと秋らしくなってきました。

と思っていると、あっという間に今年も残り3か月。

年末の大きなイベントに向けて、そろそろ力を、、、、。出ない(泣)

 

それはさておき、

久しぶりに秋分の日にお墓参りに行ってきました。

地元に帰るとやっぱり落ち着きます。

20211012000515.JPG

この道を抜けて、遠足にも行ったなぁ。

20211012000514.JPG

お墓のあるお寺。街の高台にあってここから見る景色が大好きです。

ちなみに、ここのおみくじ、いまだに10円です。毎回楽しみに引いています。

20211012000517.JPG  20211012000516.JPG

先日テレビでも放送されていた、高知でキュンする場所。お茶堂。

おもてなしの場所ですが、小さいころからお世話になっている皆さんと

たわいもない話をしながら、美味しいお茶をいただきました。

宿毛との縁に、またびっくり。短い時間でしたがゆっくりできました。

 

そして、お茶堂の近くには、キンモクセイ。

この香りを身にまとう事で、宿毛より少し早い秋を感じました。

今年の秋は何の秋にするか、思案中です。

朝礼のネタ、考えないと(💦)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed