エントリー

2021年10月22日の記事は以下のとおりです。

汽車の旅もいいですね・・・のんびりさくら日記

  • 2021
    10/22
    15:16

空の青さと雲、風の心地よさで

秋がやってきたと感じることも増えてきました。

 

いいお天気だったので

外に出かけてきました。

 

高知言わずもがな海、山、川がそろったお出かけにはいいところです。

東西に長い地形ですので、意外と高知市よりも東のほうに出かけることは少ないかもしれせん。

今回は、香南市夜須に行ってきました。

夜須は果物、特にメロンの産地!

おいしいメロンジュースをヤ・シィパークの公園でいただきました。

甘くておいしい!

20211102082917.JPG

くろしお鉄道ごめん・なはり線も走っています。

中村・宿毛線とはまた違った雰囲気で、海岸沿いを気持ちよく走る汽車

(ディーゼル車なので高知県民は汽車と言っています)をみて、久しぶりに

汽車の旅もいいなあと思いました。

20211102082916.JPG

中村・宿毛線は土日祝日はワンコイン500円で乗り放題という夢のようなものも。

 

地域柄、車での移動が多いと思いますが、たまには汽車もいかかでしょうか。

 

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed