エントリー

2022年04月21日の記事は以下のとおりです。

新入職のあいさつ (医局)

  • 2022
    04/21
    04:33

初めまして。

4月から大井田病院に来ました。岐阜で生まれ育ち、滋賀の大学を出て、直近は3年ほど沖縄で勤務していました。

 

「離島でも一人で戦える医師になる」を目標としたプログラムゲネプロの紹介で5年前に大井田病院を知り、時が経ち2022年2月に初めて病院見学に来て、田中先生はじめ医局の先生方に惹かれ、緩和ケアの研修病院への就職か悩んだ末に宿毛に来る決心をしました。

見学の時に「先生、早く宿に戻らんと酒が飲めんくなるけん」と、お酒が飲めなくなる事をとても心配してくれた佐竹部長の言葉も、宿毛に来る後押しになったかも知れません。

 

食べる事と飲むことが大好きで、宿毛に来てからは病院食をはじめ食べるもの全てが美味しくて感動しています。

沖縄での記憶は病院内のものがほとんどで、あまり楽しむ事ができませんでしたが、宿毛に来てからはゴルフセットを買って練習も始めました。

学生時代は柔道、そして自転車やドライブも好きなので、この宿毛でいろいろな楽しみを見つけつつやっていきたいと思います。

 

そして学んだ事をこの地域の皆さまに返して行けたら良いなと思っています。専門は広く内科と総合診療/家庭医療ですが、この宿毛ではそれ以外の事もどんどん吸収して行こうと思います。

見かけたら気軽に声を掛けて下さいね!

 

 

20220420090356.jpeg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年04月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed