エントリー

2022年05月21日の記事は以下のとおりです。

看護の日(経営企画室)

  • 2022
    05/21
    07:07

今月512日はナイチンゲールの誕生日、看護の日でした。

宿毛市でも高齢化が進んでいますが、「看護の日」はこれからの高齢社会を支えていくための「看護の心」「ケアの心」「助け合いの心」を育むきっかけとなるよう、1990年旧厚生省によって制定されたそうです。

当院では看護週間に紙石鹸やクリアファイル等グッズの配布を行いました。今年のグッズは「看護の日」の新しいキャラクターかんごちゃんと、ハローキティとのコラボデザイン。かわいいですね。好評ですぐになくなってしまいました。来年はイベントもできるといいのですが…

 

コロナ禍でまだまだ大変な時期が続き、ついつい気持ちの余裕がなくなる時もありますが、看護の日の趣旨である「看護の心」「ケアの心」「助け合いの心」を持って過ごしていきたいと思います。

 

    

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年05月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed