エントリー

2022年09月09日の記事は以下のとおりです。

外国人技能実習生第2期生(経営企画室)

  • 2022
    09/09
    07:07

外国人技能実習生の第2期生が入職して一ヶ月が経ちました。

幡多圏内もコロナ患者様が急増して、緊張感を持ちつつ業務に励んでいます。

初めての国で、初めての環境でわからないことだらけの1ヶ月だったと思いますが、ものすごく頑張っています。

銀行の新規での口座開設やマイナンバーカード取得など記載が必要な書類も多く、また新住所の不慣れな漢字も頑張って書いてもらっています。時間はかかりますが、本人記入ではないといけないため苦労しながら書いています。

 

冬に行われます日本語検定も受験するように、すでに申込みも済ませて、ただいま仕事に加え、日本語猛勉強中です。

私は遠くから応援することしかできませんので、少しでも励みになるように声掛けをしていきたいと思います!!😊

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年09月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed