エントリー

2022年12月26日の記事は以下のとおりです。

Maas車両 出動 ブラボー👍(4階地域包括ケア病棟)

  • 2022
    12/26
    07:07

 

お久しぶりです😁イノックスです😁
今日は、ざまにひやい(めちゃくちゃ 寒い)宿毛です❄️
 
さて、みなさんもご存知かと思いますが、当院にコミュニティナースが乗る、スモールヘルスケアモビリティ(医療MaaS)車両がきました❗️
・オンライン診療とオンライン服薬指導
・移動保健室 などなど、多岐に渡り期待されている、車両です🤩
 
実は、私事ではございますが、家族が手術を受け、本来ならば、1週間程度の入院が必要でした。しかし、事情があり、自宅療養を私は選択し、手術翌日に自宅に連れて帰りました。もちろん、大井田病院できちんと術後フォローをしてもらいながらです。そんな中、コロナの影響で、受診するのをやめざるおえなくなり、診察をどうするか悩んでいたところ、オンライン診療にしてくれるとのこと。ありがたい😆と思っていたら、新聞に載っていた車両での診察ということに😁コミュニティナース同乗で、オンライン診療を開始。初めてだったので、Wi-Fiが上手くつながらなかったりなど、これからの診療に向けて、車両の円滑運用のための課題も見つかりました。私は家族を病院に連れて行くことなく、自宅前で診察してもらい助かりました。
 
本来なら、病院に通院しながら、自分の病気と上手に付き合って、生活をされる方たちが多数だと思います。しかし、私の家族のように、簡単に通院することができない方や、交通の便の悪さなど、宿毛には「通院」がままならない方も大勢いらっしゃいます。しかし、この車両を利活用することで、通院できなくても、病気と上手に付き合いながら生活してもらえるサポートができると感じました。
 
患者さんにならずに、「生活者」のまま。その人らしく、病気と向き合えるサポートを、これからも大井田病院全集中で行っていきます👊
 
追伸 ここ最近は大好きなビール🍺も控えてます😭家族が元気になれば、再開したいと思います。いい休肝日と思って。前向きに😁
 
 
20221226151944.JPG 20221226151945.JPG
 
 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年12月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed