エントリー

2024年03月11日の記事は以下のとおりです。

「災害に備えて」(介護医療院おおいだ)

  • 2024
    03/11
    07:07

こんにちは。先日は愛媛県南予を震源地とする最大震度3〜4の地震が1週間の内に2回ありました。宿毛でも震度3程の揺れがあり、地震の度に『ついに南海トラフが』と思ってしまいます…。本当に怖いですね。
私は昨年度地域災害支援ナース育成研修【基礎編】に参加しました。地震に限らず自然災害は人間には太刀打ちできず、災害を防ぎきることはできないが、備えを充分に行い災害を減らす(減災)ことはできる!と学びました。
今月の詰所会の後、トランシーバーを実際に使って練習しました。過去に教わって使わせてもらった事はあったものの、触らない期間があると使い方が分からなくなっていたので、定期的に使い方の確認は必要だと感じました。災害に備えてトランシーバーは各部署に準備されているそうです。いざとなったら使えるようにまた練習したいと思います!

20240304132233.jpeg 20240304132234.jpeg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2024年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed