エントリー

『ひな祭り』(栄養課)

  • 2023
    03/11
    07:07

33日はひな祭りでした。

 

栄養課では今年もお弁当箱で昼食を提供しました。

ちらし寿司、三色ゼリー、甘酒などを盛り付けて、

今年はこんな感じに仕上がりました。

20230308084322.jpg

 

お弁当箱に盛り付けするのに、思った以上に時間がかかってしまい大変でした

でも、患者様に配膳した時「うわぁ~、かわいらしい(^^)」と喜んでいただけて、

その笑顔を見てとてもうれしく、疲れも吹き飛びました(#^^#)

 

ひな祭りは、幼い女の子の健やかな成長を祈る、節句の年間行事です。

我が家にも女の子がいますが、今では大きく成長してくれ、この春県外の学校に旅立ちます。

その日が近づくにつれとても寂しいですが、喜ばしい事なのでなんだか複雑です

 

そんな寂しい気持ちも吹き飛ばせるよう、これからもみんなで力を合わせて

頑張りたいと思います!

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed