エントリー

大井田グループ技能実習生第1期生修了式・・・管理部長のひとりごと

2023228日、大井田グループ技能実習生第1期生の修了式を開催しました。

大井田病院から3名、特別養護老人ホーム千寿園から2名、合計5名の修了式の場を設け、彼女らの活動を一緒に振り返りながら送別いたしました。

活動報告の振り返りスライドジョーは、入国から3年間の活動をまとめた写真をみながら、あっというまの3年間で、皆立派な介護人材として成長したと感動致しました。

また修了生一人一人から感謝の言葉を職員一同に頂き会場やオンラインで参加した職員全員、その姿に感激いたしました。

 実習期間中は技能習得に励みながら充実した3年間を過ごした反面、新型コロナウイルスの影響で不安を感じることがあったかと思います。それを克服し最後まで大井田グループの一員として技能実習を続けてくれました。そうした彼女らの姿に私たちも勇気づけられることがありましたし、新たな場所でスタートする本実習生を応援するとともに、大井田グループはこれからも技能実習制度の趣旨に則り、技能、技術又は経済発展を担う「人づくり」に寄与していきたいと思います。

特定技能実習生として2名継続して働いてくれる実習生もいますが、3名が母国や次の実習先へと旅立ちます。

いつでもまた遊びにきてほしいと思いつつ。。。やっぱりさみしいね。

 

技能実習生第1期生の皆さん 卒業 おめでとう!!

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed