エントリー

駆け抜けた2019年・・・院長のつぶやき

  • 2019
    12/31
    19:17
  • カテゴリー:BLOG

 

 

  30日無事仕事納め

  

  脱臼の整復

  熱傷

  縫合

  処置、処置、処置

 

  いつもより外科外来はバラエティーにとんで

  いました。

 

  今年もいろいろな方々に助けられた1年でした。

  様々な出会いと別れがあり。

 

 

 

  今年は、

◼️はたまるねっと

  はたまるねっと関係で4つの発表をコツコツ…

  そして、地域次世代医療基盤研究協議会の立ち上げ

 

 

 

 

https://takeshiba.org/wp/wp-content/uploads/2019/10/pressrelease.pdf

 

◼️コミュニティナース始動

https://medicommuhata.com/

 地域の中で活躍する医療職

 病院よりも施設よりももっと近い場所で街づくりをしながら

 

 地域の方々の健康をサポートする取り組みです

 

 

◼️ゲネプロ研修生第3期生の2名

 

 と新たな展開がありました。

 

 さて、宿毛の人口は2万人

 現状宿毛の人口は増えません。

 人口減少自体は避けられないのです。

 そんな中、

 地域多機能の当グループは

 とりあえずというのを捨て仕組みを変えていかなければいけないでしょう

 

 つまり、

 一部だけでは頑張らない!

 ガラガラ ガシャンと仕組みを変えギアチェンジを図る必要があります

 

 そのためにも

 ①さらなる緊密な連携 

 ②職員を信頼すること

 ③職員一人一人が創造的に自らの仕事をマネジメントできる環境を提供すること

 

 が必要と感じています。

 

 目まぐしい医療と介護の変化のなか

 One for all 、all for one

 1人はみんなのために、

 みんなは一つの目標のために!

 それは地域の皆さんが宿毛で自分らしく生活するために

 

 医療介護を提供していくことと考えます。

 通常業務をこの目的をもってone team で取り組んでいただければと思います。

 

 より高みを目指しブラッシュアップ!

 

 皆さまにおかれましては穏やかな良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed