エントリー

経営は古代中国に学ぶ?2(放射線課)

  • 2020
    05/06
    08:00
  • カテゴリー:BLOG

 

こんにちは、放射線課です。

 

前回の経営は古代中国に学ぶ?では、孟子先生を紹介しました。(^^)/

 

大変反響がよかったので、これに味を占め継続していきますね(>_<)

 

今回ご紹介するのは、そうみなさん大好き!

 

20200501154554.jpg

 

 

「孫武」先生です!

 

孫武先生はかの有名な兵法書「孫子」の著者だと言われています(^o^)

 

孫子の名言で、1番有名なのは「彼を知り、己を知れば百戦殆うからず」だと思います。

 

これは彼我の戦力の情報収集、勝てるよう準備を行い、機が来たら相手の弱い部分を攻めるという常勝のルールです。(*^_^*)

 

みなさんもなにか物事に取り組む際、自分の中の常勝のルールを考えてみると面白いかもしれませんよ~(^^)/

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed