エントリー

stay home週間が終わり、、(医局)

  • 2020
    06/05
    14:12

未曽有のコロナ禍ですが、政府による緊急事態宣言が514日に解除されてから、約3週間が経ちました。

私たちがstay homeしている間に季節はうつろい、桜は散り、薫風香る頃となりました。

以前とは少し違うけれども、ゆっくりと「日常」が戻ってきているのではないでしょうか。

この長かったstay home週間の中で、変わったこともあるし、変わらなかったこともある。

初めて気づいたことも、改めて見直したこともあるでしょう。

 

変わらないもの、変わっていくもの、変えなくてはいけないもの。

 

サン=テグジュペリの代表作である“星の王子さま”はこう言っています。

 

On ne voit bien qu'avec le coeur. L'essentiel est invisible pour les yeux.

心でしかよく見えないんだよ。大切なものは目に見えないんだ。

20200605141433.png


生々流転の世界であるからこそ、“目に見えない大切なもの”を見失わないようにしたいものです。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed