エントリー

笑顔でいること(薬剤課)

今日は、梅雨の中休み。いいお天気になりました。

夏がすぐそこに近づいています。

今年は新型コロナウイルス感染症予防のためにマスクを着ける事もおおくなっています。

マスクをすることでのどが渇く感覚が薄れてしまうので

熱中症になりやすいともいわれています。

のどは乾かなくても水分はこまめにとりましょう。

 

さて、もともと色々な場所に行って人と話すことが好きな私ですが

このコロナ禍で、人との交流が激減しました。

そのせいでしょうか。

あまりしゃべらなかったせいか、自分の口が以前より開きにくく感じています。

家にいてもしゃべるわけでもなく、大声で笑う事も少なくなったため

顔の筋肉も凝り固まったのでしょうか。

笑う筋肉も弱っていそうです。

笑顔は幸せホルモンもたくさんでて心も体も健やかになります。

気持ちが落ち込んだ時、少しでも前に進めるよう

たくさん笑いたいと思います。

20200619233754.JPG 20200619233755.JPG

もちろん体もほぐさないと。まだまだ凝り固まり中。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed