エントリー

研修行ってきました!(4F病棟)

  • 2020
    08/16
    08:08
こんにちは。4階病棟です。
 
今年初の研修へ行ってきました!
 
コロナが流行している今、なかなか集まっての研修は難しくなっていますが、少しづつ開催され始めています。
 
高知県看護協会での開催でしたが、今回が新型コロナウィルスが流行してから最初の研修になるとのことで、感染対策が実施されてました。
 
マスクの装着はもちろんですが、入り口での体温測定、手指消毒、ソーシャルディスタンスの確保、健康チェック表の記載、過去2週間の渡航歴や行動歴の聞き取り、他者と会話の制限、座席の指定、頻回な換気など、研修受けるまでにも感染対策がなされていました。
そこまでしないと現在は研修を開催されるのは難しいんですね。
 
今回は地域包括ケア推進のための人材育成研修プログラムへ参加して参りました。
当院でも4階は地域包括ケア病棟として、稼働しているところではありますが、その成り立ちや現状など学んできました。他の病院と情報共有する事もでき、有意義なものとなりました。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed