エントリー

入退院支援コーディネート能力習得研修に参加してきました😄(4F病棟)

  • 2020
    09/11
    07:07
こんにちは😃4階病棟です。
台風の過ぎ去った9/8に入退院支援コーディネート能力習得研修に参加してきました。
私自身コロナウイルスの影響でこの研修が今年度初の参加でしたが研修をしてくださった入退院支援事業の研修の開催も今回の研修開催が初ということで会場の感染対策にも力が入っていて、安心して参加することが出来ました。
 
入院すると患者さんも家族さんも退院後今までみたいに生活していけるのか不安になると思います。
退院後も望む場所で安心して生活が出来るように入院前、入院時から地域や病院スタッフが課題と目標を共有し対等な関係性を築きながら関わりをもって早期の社会復帰を目指していけるように必要なケアを考え実践していける仕組み作りをしっかり理解しその仕組み作りをしていくコーディネート能力を今回と10月と11月の全3回の研修に参加してしっかり習得して日々の業務に生かしていきたいと思います( ・∇・)

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed