エントリー

五感で感じる・・・のんびりさくら日記

はやいもので10月。(毎回この件)

時間ばかり過ぎていますが、みなさん体調はいかがですか?

今年は県が65歳以上の高齢者のインフルエンザ処方接種の自己負担料免除をうちだし

当院でも接種開始の1日から例年以上に速いスピードで接種の波が押し寄せています。

コロナ禍もあり、みなさんが感染対策を実施しているので

例年ほどは流行しないかもしれませんが、予防接種、してくださいね。

 

さて、秋になるとどこかから香ってくる「金木犀」。

この香りを感じると運動会を思い出します。

そして昔よく聞いた音楽を聴くと、あのころの風景・感情が

鮮明によみがえってきます。

五感と記憶は強いつながりがあるのだといつも感じています。

 

日々の仕事で緊張状態が続くと思いますが、

時々は少し立ち止まって、五感で多くのものを感じてくださいね。

リフレッシュもできます♪ON OFFは重要ですhappy01

写真は去年訪ねた宇和の「こけむしろ」

緑の中で深呼吸、気持ちよかったなー。

20201018224729.JPG

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed