エントリー

クリスマス(栄養課)

昨年のことになりますが、クリスマスの行事食を紹介したいと思います。

 

クリスマス・イヴの夕食で、骨付きチキンとクリスマスケーキを出しました。

20210103232409.jpg

骨付きチキンは飾りをつけて、ゴージャスな感じに仕上がったのではないかと思います。

クリスマスケーキは、初めてサンタさんの顔のケーキを作ってみました。

20210103232410.jpg

 

帽子はいちご、お鼻は卵ボーロです。サンタさんに見えますか?

患者様から、「可愛かった、いっとき眺めたよ。」と言って頂きました。

コロナで面会もままならない状況の中、

患者様の心が少しでも和んだのではないかと思える、嬉しい言葉でした。

 

まだまだ寒さは続きますが、健康管理に気をつけて

美味しくて元気の出る食事を届けられるように、頑張りたいと思います。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed