エントリー

身体のメンテナンス(医事課)

  • 2021
    01/20
    11:24

新型コロナウイルス、まだ出口の見えない状況が続いています。まだまだ、張り詰めた中での緊張感や長時間労働などからくる疲労などストレスフルな状態が続いているのではないでしょうか?

 
そんな中
 
左肩が痛くて
 
腕があがりません😱💦
 
早速、機能訓練室が1月12日から職員向けに開始したリラクゼーションサービスに一番乗り❗️
 
しかし、肩痛い方でも、こんなに痛くてあがらないのはリラクゼーションの域ではなさそう、、と😂😂
機能訓練室の方に優しくアドバイス頂き、ホットパックをしてもらって
気持ちいい時間は束の間。。
痛みで夜も何度も目が覚める状況。
 
レントゲン、異常無し❗
骨折もヒビもない。
 
で、結果は
 
「五十肩よ❗」
 
あっ❗やっぱりぃ~‼️
そうじゃないかと
思ってました😅
 
 
五十肩で
痛くて動かないと
筋肉が固まる⁉️
 
それは大変!!
 
どうしても長時間立ち仕事が多くなったり、座りっぱなしでパソコンと向き合ったり、緊張を強いられる場面が多いと身体全体が緊張をしています。まずは、やはりストレッチです。このストレッチですが、もちろん寝る前に時間が取れればいいですが、家に帰ればなかなか時間を見つけることができなかったりします。そこで、仕事中にちょっとした時間でできるストレッチをした方がいいと思います!
 
私が仕事中に変な動きになっていても、ご理解下さい!
 
皆さんも仕事の合間には軽くストレッチをして、私のようにならないよう身体のメンテナンスをしっかりと行いましょう❗️
 
今年モ〜〜医事課を宜しくお願いします🙇
 
20210120131341.jpeg
 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed