エントリー

コミュニティナース同行(地域連携室)

こんにちは~
 
節分も終わり、徐々に春に向かい…まだ、早いかな!(^^)!
 
コミュニティナースも、
少しずつ、皆さんの意識に溶け込んで来た!?? (#^.^#)
 
見学、同行もリクエストに応じて?
やってます。
 
先日、医療機関の中で働いて来て、
新しい患者さんとのかかりかたを学びたい、と歯科衛生士の沖さんが
同行見学に来てくれました。
 
20210211212331.jpg
 
同行…と言っても、内容はその時々に応じて様々。
 
この日は、午前中1件、午後から1件のお宅を訪問した後、
 
アパートのクリーニングのお仕事を、地域医療研修に来ている西村先生と、コミュニティナース見学に来ている歯科衛生士の沖さんと行いました。
 
20210211212525.jpg
 
ひとりでは、全然進まず、ウーンと、うなってしまうようなお部屋でしたが、
 
3人で様々な洗剤と掃除道具を駆使して、
 
それぞれに目の前の物体の汚れにひたすら向き合っていましたが、
 
日暮れ前、ふと、周りを見渡すと、
 
おっと〜っと、成果を感じるお部屋が視界に広がる
 
みんなで作業する
コレもコミュニティナースの醍醐味です。
 
西村先生、沖さんありがとうございました(^.^)/~~~
 
20210211212330.jpg
 
 
 
 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed