エントリー

「宿毛の秋」 (医局)

  • 2021
    11/07
    15:14

 医局の堀井です.
我が家の裏山で自生したと思われるかぼちゃが塀を越えて垂れ下がってきました.敷地内で実をつけてくれたので先日収穫.細長いひょうたん型のもので,流行りのバターナッツかぼちゃか?とわくわくしながら包丁を入れました.収穫時期もちょうど良かったのか甘い良い匂い.かぼちゃのポタージュスープにしていただきました.大変濃厚な美味しいスープになりました.裏山を覗くと持ち主不明のかぼちゃがゴロゴロ.今度はパンプキンパイか,プリンが良いかと思案中です.

秋と言えば運動会ですね.息子も保育園の運動会に参加し鳴子踊りを踊りました.よさこい祭りは見られませんでしたが,園児のかわいい鳴子を見られて良い思い出になりました.

大井田病院での研修も残り半年を切ってしまいました.成長できた部分,足りない部分を見つめ直しながら,大井田病院と幡多地域の皆様の役に立てるよう頑張ります.
写真は沖の島診療の帰りの船からの風景です.急に寒くなってきましたので体調に気を付けましょう.

20211115151504.jpg

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed