エントリー

配食サービス(外来)

 

 

私達外来看護師は、2019年11月より中央デイケアセンターの配食サービスに一緒に行かせてもらっています。

主に独居で交通の便が悪く、買い物なども行けない方などが利用していますが、東・西・南と分かれて分担して配食しています。

利用者さんの自宅を覚え、効率のよく回れるように考えながらすることはとても大変だと思いました。

病院のように疾患別の治療食ではないですが、栄養バランスを考えられた食事で、利用者さんにも大変喜ばれています。

お弁当の中については、老後の配食サービスを利用する時までのお楽しみにしておきたいと思っています!(^^)!

この配食サービスで外来看護師ができることは何か・・・とまだまだ模索中ではありますが、

病院ではみられない自宅の様子を見ることもできます。

ゆっくりお話ができる環境ではないですが、地域で見かけることもあると思いますが、

よろしくお願いします。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed