エントリー

今日は何の日?(薬剤課)

  • 2022
    06/05
    17:21

 

 

6月に入り、今日はの日曜日となりました。

 

まだ梅雨入りはしていませんが、じめじめ&むしむしで

気分もちょっと下降気味になりますが、

穏やかに過ごしていきましょうね。

 

さて、毎年気持ちを新たにスケジュール帳を購入してはいるものの

途中から白紙のページが続いているのですが

久しぶりに手帳を開いて、今日は何の日か調べてみました。

 

落語の日や老後の日などありましたが

ピックアップしたのは

「環境の日」です。

 

これは、昭和47年6月5日からストックホルムで開催された

「国連人間環境会議」を記念して定められたものです。

 

皆さん、環境保全のために何か取り組まれている事はありますか?

省エネなども一つの方法ですね。こまめに電気を消す事も大切です。

 

これから暑くなってきます。節電という観点からエアコンを使わない人も

増えていますが、室内でも熱中症にはなりますので、適切な温度で過ごしていきましょうね。

体調管理が一番です!

20220605222429.JPG

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed