エントリー

新しい仲間(栄養課)

 

 

728日より栄養課に新しいなかまが増えました!

外国人技能実習生の2人です。

日本語は難しいと言っていましたが、

ジェスチャーと翻訳アプリなどで一生懸命がんばっています。

とても礼儀正しく気遣いのできる2人なので、

私たちが学ぶことも多いです。

知らない土地で不安もあると思いますが、

安心して実習ができるようにみんなで取り組んでいきたいと思います。

ベトナムといえば、フォーやパクチーを思い浮かべますが、

どうやら言葉が違うようで、そんな会話も毎日楽しいです♪

私はベトナム語を話せるように教えてもらっています。

そのうちベトナム料理も病院のメニューに入るかなー。

これからが楽しみです!よろしくお願いします。

20220807101210.jpg

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed