エントリー

オリンピックyearに思う・・・のんびりさくら日記

 

 ここ数日、やっと冬らしい肌寒さ。

 

 関東の方では今季一番の寒波が襲来しているようですね。

 いつもセンター試験の日は寒い気がします。

 あと1日、頑張れ受験生。

 さて、今年は2020年、ついにオリンピックyearです。

 東京での開催でもありとても楽しみですね。

 そんな夢の大会を目指すアスリートの皆さん、

 そして、その卵たち。

 日々つらい練習を乗り越えているかと思います。

 体調の管理もしっかりしないといけないですが、もしも体調を

 崩してしまったら?お薬を飲むこともあると思います。

 しかし、皆さんが聞いたことがある「ドーピング」という言葉。

 イメージとしては、筋肉を増強させたり、血を増やしたりという

 意図的に行われるものと思いますが、実際は「うっかりドーピング」

 というのが、多いのです。

 市販されている薬、医療用の薬の中には禁止されている成分が

 含まれている事もあります。ちょっと体調を崩してしまい

 何気なく飲んでしまった薬でドーピング検査で陽性となり

 選手生命に影響を与えてしまう事もあります。

 オリンピック選手に限らず、国体などでもドーピングは実施されています。

 何か薬を飲むときには一度調べる事も大切です。

 頭の片隅においていただけると嬉しいなぁ。

 今年、自分の目標は何にしようかと思案中。

 十二支のはじめの🐭年でもありますので、何か新たな事にチャレンジも

 いいかも!!

 

 
                                             

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed