エントリー

〈歴史ふれあい広場〉(機能訓練室)

  • 2022
    12/23
    07:07

お疲れ様です、もうあっという間に12月となりました(^^)

理学療法士の本山です!

写真は子供の保育園の隣にヘリコプターが来るとの事で見学に行きました)^o^(

20221209154606.jpeg 20221209154607.jpeg

20221209154608.jpeg 20221209154810.jpeg



めったにみる事なのないから子供達は喜んだんですが、乗り込むのは人見知りで拒否(>人<;)

まあ〜ゆっくり過ごす事ができまた!

リハビリとして、12月になるとめっきり寒さもキツくなり動くのが嫌になります(>人<;)

寒さに負けず、身体を動かすことも必要です!

外では出るのが億劫になりがち(-.-)y-., o O

家で少しでも動く事を…

第二の心臓と呼ばれるふくらはぎ🦵ここはかなり大事な所です!ふくらはぎ🦵に近い足首なども寒さで固くなりやすい場所ではあるため、セルフストレッチとして、カーフレイズをやってみましょう!

カーフレイズ?なに?って思われたかも知れませんが、簡単なつま先立ちになる運動です(o^^o)

ちょっとカッコつけてカタカタを使いましたが(๑>◡<๑)

壁を向いて手をついた状態で、ゆっくり踵を上げつま先立ちに!10回から20回程度ゆっくりやってみてください!

足に自信がある方は片足、片手、freehandなどもやってみて下さい(o^^o)

ええお正月が迎えれますように(*☻-☻*)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed