エントリー

2020年06月18日の記事は以下のとおりです。

梅雨(栄養課)

  • 2020
    06/18
    13:43

梅雨の季節になってきました。

天気予報を見ても、傘マークが続いています。

でもアジサイの花が満開になり、雨に濡れてとてもきれいです(*^ ^*)

20200618134614.gif20200618134615.gif

田植えも終わったようで、田んぼには小さな緑色のお米の苗がまっすぐに育っていっています。

 

昼間、田んぼの近くを散歩していたら、水の流れているあぜの所から亀が出てきて、

道路を横断するのをよく見かけます。

 

夜になると、カエルの大合唱です。

何か、すごい田舎ですね(^_^)

病院の下の田んぼからも、カエルの声が響いてきます。

20200618134616.gif

これからは、ヤマモモやスモモ、ビワもお店に出てくるので、

病院の食事でも季節の果物を出していきたいです!

 

毎日じめじめとした日が続いていますが、雨の合間を見て、

夜に蛍を見に行ったりして、梅雨を楽しんでいきたいと思っています。

                               

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年06月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed