エントリー

2023年06月17日の記事は以下のとおりです。

どうする?家康(介護医療院おおいだ)

  • 2023
    06/17
    07:07

大河ドラマ観てますか?
とても面白いし、時代背景を考えながらみると悲しい気持ちにもなります。
いつの時代も戦争って、大切な人を失う可能性があるし色々な文化も失われるかもしれません。
でも、そこから生まれることも多いな、と思いながら観ています。
今年静岡は家康でアツくなってますよ。
この春行った時の写真を紹介します。
まず、家康像です。駿府城公園にあります。
そして、お堀クルーズに行き、いつ作った石垣なのか、等興味深い案内を聞きました。
近くの博物館には家康の時代に使われてた道を保存していました。
歴史にはとんと疎いですが、とっても面白かったですよ。
今、家康に関する番組が多いので、それを観ると戦争がない時代になったのは家康も一役かってることがよく分かりました。

20230612131619.jpg 20230612131635.jpg 20230612131651.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年06月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed