エントリー

「お花見弁当」(栄養課)

  • 2023
    04/20
    07:07

桜の花もすっかり散ってしまいましたが、先日荒瀬山展望台がリニューアルしたと聞き、子供達とお花見に行ってきました。

いつも自宅や職場から見ていた場所ですが、頂上からは宿毛市街が一望でき絶景でした。桜も満開でとてもキレイでした。

新しく設置されていたウッドデッキも最高で、息子たちと写真撮影し合ったり、楽しい時間でした。

 

栄養課でも、45日にお花見弁当を作りました。

普段と違って、食器ではなくお弁当箱に詰めていくので、いつも以上にチームワークが大切になります。事前に打ち合わせをし、声を掛け合い、みんなで協力して時間内に仕上げることができました。次回にも活かしていきたいなと思いました。

 

配膳のときには「すごいね~😊」と声をかけてもらい、とてもうれしかったです♪

段々と暖かくなってきていますが、水分補給を忘れずに体調に気をつけながら、張り切っていきたいと思います!

20230421145608.jpg 20230421145609.jpg

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed