エントリー

☆市民公開講座☆(介護医療院おおいだ)

  • 2024
    02/20
    07:07

皆さん!こんにちは(^^)v
まだまだ朝晩寒い日が続いてますが、
節分👹も過ぎたことですし、寒いのが苦手な私としては、ぽかぽか陽気の春の訪れが、とても待ち遠しいです😊♫

2/10(土)
第7回 すくも健康づくり 
市民公開講座に参加させて頂きました😊✨
大井田病院主催で、宿毛市総合社会福祉センターにて開催されました!!


20240213121451.jpeg 20240213121452.jpeg


当日、参加された方もいらっしゃると思いますが、講演は2部構成で、
第一部は、大井田病院 地域連携相談室スタッフでコミュニティナースの
中野知美さんによる活動紹介 
『病院から地域へ』〜ヘルスケアモビリティを活用した移動保健室〜というテーマで、私自身、とてもワクワクした気持ちで中野さんの御講演を聴かせて頂きました٩(^‿^)۶✨
皆さんに、もっとコミュニティナース活動を知って頂き、色んな繋がりで、街・地域全体が、これから益々活性化して行くことを想像すると、ワクワクが止まりませんっ(*^^*)♡




第二部は、(株)ケアーズ 白十字訪問看護ステーション統括所長を初め、暮らしの保健室 室長、認定NPO法人 
マギーズ東京共同代表・センター長等で御活躍されており、日本看護師の中でも、とても有名な方である、秋元正子先生による特別講演!
テーマ:『最後まで自分らしく生きるためにできること』を聴かせて頂き、凄く共感できたと共に、自分のこれからの人生を色々と考えさせられた、とても実りある御講演でした(*^^*)♡
実際に、秋元先生とお話しもさせて頂きましたが、とても穏やかで、物腰も柔らかい愛情たっぷりの優しい方でした
😊✨
まさか、宿毛市で秋元先生にお会いできるなんてっ🤗♫
色々なことに対し、前向きになれるお言言葉も沢山頂き、感無量でした❣️
とても貴重で充実した時間を過ごさせて頂き感謝です╰(*´︶`*)╯♡

☆秋元先生サイン入りの本も2冊購入させて頂きましたぁ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨

 20240213121431.jpeg 20240213121432.jpeg





寒い中、市民公開講座の準備から後片付けまで御尽力頂いたスタッフの皆さん!
ありがとうございました!!
本当にお疲れ様でした🤗💕

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed