エントリー

『お風呂はええね~』(通所リハビリテーション)

  • 2024
    02/22
    07:07

 

寒暖差疲労という言葉も聞かれる今日この頃。昼間にびっくりするくらい暖かい日もあったり、朝晩はまだまだ寒かったり…。 寒い時はしっかり着て、暖かくなったら脱いで。脱いだり着たりもリハビリだと思ってやってもらいたいと思います。『荷物になるから着ておく』なんてよく聞きますが、ダメですよ〜 通所リハビリに来られた方の中には入浴される方もいます。通所リハビリだけでなく、デイサービスでも自立支援は当たり前のことで、入浴もだた清潔を保つ目的だけでなく、自分でできることを増やすための取り組みであったり、自宅でお風呂に入るための訓練であったり、しっかりと計画を立て行います。 ただ、お風呂は気持ちいいですよね~ 『気持ちよかった〜』 『もうご飯はいらんくらいや』 『天にも昇る気持ちや〜』 などと言ってもらえる私達は幸せなことです。 最近、入院患者さんのお風呂のお手伝いをすることもあり、余計にそんな言葉をよく聞きました。入院生活の中でのお風呂の大切さを実感しました。 『お風呂はええね~!!』
 
20240215151324.jpg 20240215151325.jpg

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed