エントリー

夏休みの自由研究 part3(4階病棟)

  • 2021
    09/26
    07:07

20211010153831.jpeg

 

恐竜発見です

あっ違いました
前回(9/14)無事に上陸したチビチビカエルの続きです

20211010153835.jpeg

この子達はニホンアマガエル
体の色がどんどん緑に変わっていきます
まだ尻尾も残っていて
体のフォルムも見るからに恐竜


20211010153834.jpeg
尻尾が体に吸収されていき
1週間ほどで蒙古斑のように…
尻尾の栄養があるのでこの間は何も食べていません

20211010153832.jpeg


尻尾もなくなり
普段田んぼなどで見かける姿に成長しました
おたまじゃくしは雑食でしたが
カエルになると食べるものは虫
それも動いているものに反応するようで
生きた虫じゃないといけないとか
飼うには相当な覚悟が必要ですね
もし自然に帰すなら生態系に影響を与えないように
元いた場所に帰すようにしましょう

自由研究
子ども心に戻ったような
懐かしくもあり充実したひと夏でした
大井田病院の周りは自然がいっぱいです
大自然を満喫しながら
豊かな心で笑顔をモットーに
これからもがんばりたいなぁと思います

20211010153833.jpeg

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed