エントリー

2020年10月02日の記事は以下のとおりです。

通所の二コマ(通所リハビリ)

  • 2020
    10/02
    10:55

 

「暑さ寒さも彼岸まで」そんな言葉の通り最近は肌寒さを感じる季節になりました。

コロナ騒動でなかなか季節を感じられない中、通所の皆さんは元気にリハビリに通っております。

その中で最近では敬老の日がありました。

栄養課さんが腕を振るって作って頂いた「敬老の日御膳」(勝手に命名)

はその日の利用者様たちは大変喜んでおりその日だけの特別食に心躍らせていました。

栄養課さんありがとうございます

 20201008075723.JPG    20201008075724.JPG

 

次にご紹介するのは通所内で使用するちり箱入れやごみ箱袋、

拘縮のある方に使用するお茶ロールです。

今までは職員が時間のある時に作っていましたが

忙しい時などは間に合わない時もありました。

それが今は手の器用な利用者様が自宅でも通所でも作って持ってきて頂いているため

不足になることはまずありません

新聞を折ったり広告を折ったりすることはリハビリの一環でもありますが、

その方は私たちの手助けができていることがうれしいと言ってくださっています。

「自立支援」に向けてのワンステップですが

これからも利用者様と共に考え援助を行っていきたいと思います。

20201008075725.JPG  

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed