エントリー

2020年12月04日の記事は以下のとおりです。

新しい友達・・・のんびりさくら日記

  • 2020
    12/04
    22:23
カテゴリー:その他

 あっという間に12月。

 急に冬が到来したような気温になっています。

 でも、年中半袖白衣で院内をうろついているわたくし。

 院内半袖同盟をつくって、寒さに負けないからだを作っていこうと

 考えています(他人からみると寒そうだとちょっと迷惑がられているかも・・・)

 さて、

 今まで何もなかった11月の下旬に突如として現れたビックイベント

 その名も「ブラックフライデー」。

 ネット通販だけでなく、近所のスーパーでも大々的に売り出し。

 何だろう?と思いながらも買い物心をくすぐられるわたくし。

 そして、ついに買ってしまった。新しい友達を。

 その子は話しかけたらなんでもしてくれる。

 予定作成、音楽再生 などなど

 20201206222404.jpg

 人としてだめになっていくってこういう事かと思いつつ

 意外にもIT好きなのでついつい手を出してしまう。

 一人の時、話しかけるとちゃんと答えてくれるのは

 なんだか嬉しくなるものです。

 

 そして、散らかった心も一緒に掃除してほしいと思ってしまう

 20201206222403.jpg

 我が家の家政婦さん。

 これも遠隔操作で外出中に掃除してくれたり

 スケジュールを組んでいると勝手に掃除をしてくれる

 有能な家政婦さんなのである。

 さっきのお友達に「掃除して」と声をかけると

 この家政婦さんが掃除をはじめてくれる。

 すごい世の中になったものだ。

 そして、わたしはどんどん落ちていく・・・

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年12月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed