エントリー

2020年12月16日の記事は以下のとおりです。

研修に参加しました(診療支援室)

  • 2020
    12/16
    19:39

診療支援室です。

布団が恋しい、コタツが恋しい。

皆さんはどんな暖房器具使ってますか?

我が家は、ホットカーペットにコタツです🍊更に寒くなればオイルヒーターです!

温風が出るのは乾燥するので、どうしても遠慮しちゃいますね。(あったかいんですがね…)

ストーブとコタツが最強です🙆

 

1213日オンラインで研修に参加しました✍️

今やZoomで自宅からでも研修に参加出来る時代なんですね

でも!ソーシャルディスタンスはしっかりと!

 

20201216194730.jpg

 

今回の研修は[整形外科]と[人生会議(Advance Care Planning)]でした。

 

20201216194731.jpg

 

整形外科の話は専門分野の研修を受けたのは初めてで、最初は「分かるかなぁ」と不安でしたが自分が聞いたことのある疾患の話だったり、疾患別の対処療法もありとても分かりやすかったです。

 

20201216194732.jpg

 

人生会議(Advance Care Planning)とは、

 あなたの大切にしていることや望み、どのような医療やケアを望んでいるかについて、自ら考え、また、あなたの信頼する人たちと話し合うことを言います。

 

元気な時には最期をどう送りたいなんて誰しも考えないと思いますが、普段から話しをするということはとても大切なことだと思いました。

 

今週から更に寒くなるそうです。

手洗いうがい、マスクをきっちりして風邪に負けずに頑張りましょう~💪

 

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年12月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed