エントリー

2021年08月07日の記事は以下のとおりです。

オリンピックで寝不足?(訪問看護)

  • 2021
    08/07
    12:27
カテゴリー:その他

毎日暑い日が続いていますね。


太陽の日差しに当たると、それだけで疲労感が増してしまいます。

さて、みなさんは東京オリンピック、テレビの前で楽しんで観戦していますか?

訪問先でも、療養者さんや、ご家族からオリンピックの話しが出ています。


訪問するとテレビ観戦中だったりする事もあります。

私も女子ソフトボールから始まり、柔道、卓球、バスケにサッカーなどなど。

殆どの競技を観戦しています。


子どもからは、テレビばっかり見ないで早く寝なさいと注意をされる始末です。

先日の訪問先で、すこし疲れた表情のご家族に声をかけると、

療養者さんがすかさず「この人はね、オリンピック見過ぎで寝不足なのよ。困ったちゃうよね。」

と苦笑い。


「私もそうですよ。息子に注意受けてますよ。」と答えると、ご夫婦揃って大笑い。


旦那様と、寝不足はいけないねと、自分たちの行動を振り返った事でした。

寝不足になると、この暑さもあり日中の活動に影響を及ぼしかねないので、

翌日の活動に影響が出ない程度に、オリンピックTV観戦をしたいと思います。

オリンピックも残すところわずかとなりました。

24日からは、パラリンピックが開催となります。


四万十市からは、小松紗季さんがパラカヌーで出場します。


次男の通っている中学校の卒業生です。中学校も横断幕で応援をしています。

まだまだ、感動と興奮、寝不足も続きそうです。

20210808123034.jpeg

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年08月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed