エントリー

2021年09月01日の記事は以下のとおりです。

腰痛を防ごう!(栄養課)

  • 2021
    09/01
    15:35

 

わたくしは今、コルセットをして腰痛と戦いながら仕事をしています。

注射や痛み止めで調整しながら、腰に負担のかからない作業に交代してもらい、

みんなに助けてもらいながらの毎日です。

 

厨房では重たい物を持ち上げたり運んだりする作業も多く、

さらに立ちっぱなしなので、ぎっくり腰経験者の私は要注意だったのですが...。

洗浄の時もずっと腰が曲がった状態で洗うので、結構腰にくるんです(T_T)

なので厨房の蛇口は、腰痛予防の為に蛇腹のパイプを使っています。

この方法は、歴代の先輩方が腰痛予防策で、普通の蛇口から変えてもらったと聞いています。

そのおかげで、身長の応じて高さを変えてできるのですごくいいです。

 20210902233614.jpg  20210902233615.jpg

 院内でも腰痛防止の体操やビデオ学習などもありましたが、

 最近コルセットの正しい巻き方も知りました。

 巻き方大事ですねー、全然感じが違います。

 腰痛は年齢関係なく突然きます。

 みなさんも腰痛予防対策してますか?

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed