エントリー

2022年01月07日の記事は以下のとおりです。

高知のおすすめスポット・・・研修医のブログ

  • 2022
    01/07
    13:53
カテゴリー:宿毛の事・高知の事

あけましておめでとうございます!皆さま、仕事始めはどんな具合ですか?

わたしは宿毛を去って東京での生活に戻ってきてしまいました。

 

だいぶ間が空いてしまいましたが、3回目、戻ってきても書かせていただきます😋

 

今回は寮について書かせていただきますね!

高知再生医療機構からの連絡では、大井田病院はユニットバスで職員寮ということだったので、

わたしはさぞかし古ーい部屋なんだろうなぁ…と想像してましたが、

とんでもない!いい意味で裏切られました🎉🎉

 

今年の6月頃に改装したばっかりのすごーく綺麗な寮です👏🏻部長最高です👏🏻👏🏻

バストイレ別なだけじゃなくて、どちらもめちゃめちゃ綺麗で感動しました…!

あと独立洗面台もあるし、家具は十分新しくて、都内にある自病院の寮より全然待遇いいです…

部長最高です👏🏻

ある程度は揃ってるので、ホテルに行くくらいのテンションの準備で大丈夫だと思います🙆🏻

(困ったら我らがダイソーも近くにあるし)

 

特に女子は気構えすると思うんですけど、気楽な気持ちで来て大丈夫ですよ〜😊

何か言うとしたら、医療再生機構の文章直すように依頼した方がいいです。

めちゃめちゃ気構えてました。笑

寮のことはこれくらいで、最後の最後まで観光について書きます!!

 

①にこ淵

これはほんとーーーに感動しました!めちゃめちゃ綺麗で神秘的…

地元の人には神聖な場所らしいのですが、よく分かります…

発見した人すごいです。行った時にお祈りしてる人がいて、

分かるわかると思いながら写真撮ってました。

行くまでの道は中々険しいですが、1ヶ月鍛えた運転技術で無事辿り着けました。

運転本当に上手くなれたと思います、本当に運転チャレンジしてよかったです。

20220109215950.jpg

 

②安居渓谷

・水晶淵

本当に綺麗で感動しました。これが自然の水であると言うことが信じられなかったです。絶対行くべき

20220109215952.jpg

 

・砂防ダム

これも綺麗でした…!水晶淵から歩いて1分くらいなのでおすすめ😊

 20220109215951.jpg

他にも渓谷内にいくつも観光スポットがあって、どれも感動の景色だったので、

安居渓谷は行くのおすすめです!!

 

③四万十川

やっぱりせっかくいるなら行かないとですよね!水が本当に綺麗です😊

病院から30分くらいのところにある中村駅は四万十川の下流にあって、

そこも開けてて綺麗でした!上流は上流で綺麗です。

せっかく行きやすいところにいるので、ぜひ行ってみてください

20220109215956.jpg  20220109215957.jpg

20220109215954.jpg

 

④柏島

海綺麗すぎて感動しました😳本当に綺麗で期待を裏切らないです。

インスタで有名な柏島ですが、

写真は夏の写真ばっかりでやっぱり夏にリベンジしようと思いました…🔥

冬は水がすごく澄んでて綺麗ですが、やっぱり夏の太陽が圧倒的に映えるポイントらしいです😢

けど今の時期はイルカが住み着いてて、野生のイルカを見れただけでもわたしは嬉しかったです

夏はダイビングとかもできるらしいですよ🥰

 20220109215953.jpg

⑤お猿公園

想像以上に猿まみれになります。人間に餌をもらってるらしく、めちゃめちゃ猿集まってきます。

日光とかと違って攻撃的じゃなくて大人しく待ってくれますが、

ちょっと数多すぎてビビっちゃいました😂けど子供の猿は可愛かった〜🐒💕おすすめです😊

20220109215955.jpg

 

以上、他にも足摺岬とか色々行きましたけど、

特に心に残った景色たちでした!高知楽しかったな〜また絶対遊びに行きます😭

 

これが多分最後の投稿になりますが、

大井田病院の皆さまには本当に本当にお世話になったので感謝してもしきれません。

1ヶ月間、大変お世話になりました!

 

研修医

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年01月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed