エントリー

2022年01月19日の記事は以下のとおりです。

お正月行事食2022(栄養課)

  • 2022
    01/19
    15:00
カテゴリー:部署紹介

 

お正月、七草、成人の日と、1月の行事があっという間に終わり、

早いもので、もう1月も半分終わってしまいました。

 

 

栄養課では、毎年恒例の門松作りや、

お弁当箱に貼りつける掛け紙の準備など、年末から準備を始め、

31日にはおせちの準備、盛り付けを行いお正月に臨みました。

 

 

そしてお正月当日。

 20220120080102.jpg 20220120080103.jpg

 

これは1日の朝食です。

患者様にも喜んで頂けたようで良かったです(^.^)

 

 

門松は、土台となる竹や中につめる大根、飾りの松竹梅や南天の実など、

職員や家族の協力で用意する事が出来ています。

私は以前他の病院で勤務していましたが、当院に来て初めて門松とおせちを

みた時はとても可愛くて、病院でもこんなお正月を迎える事ができるんだと、

感動したことを覚えています。

 

 

近年は人員不足により、行事食も簡略化してしまっている所もありますが、

今年もいろいろな行事食を続けて、患者様に喜んで頂けるように頑張ります!

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年01月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed