エントリー

2020年05月10日の記事は以下のとおりです。

節目を迎えて(薬剤課)

  • 2020
    05/10
    22:08
カテゴリー:部署紹介

5月の連休も終わり、明日からいつもの日々が始まります。

とは、言いつつもこのコロナ禍でバタバタしている状況ではありますが。

 

さて、私事ですがこの5月で当院勤務をはじめて

めでたく?成人式を迎えました(めでたいのか?)

あっという間でした。

入職当初からあまり成長していないと反省しきりですが

この長い期間で多くの人に出会えたことは

本当に自分の中でも財産だと感じています。

 

今までで一番記憶に残っていることと言えば

働き始めてまだ2、3年?の頃。

服薬指導を受け持った患者さんがいました。

お年はそう、あのころで80前くらいでしょうか。

その患者さんに対して十分な指導ができたかと言えば

おそらく大したこともできていなかったと思いますが

退院後、外来に来た時には必ず薬局の窓口に顔を出してくださいました。

たわいのない話をかわす日々が続き

たまたま自分の結婚の報告をしたときの事です。

その患者さんは涙を流して喜んでくれました。

ただの一患者さんと一スタッフの関係でしたが

今でも、あの日の出来事は患者さんの涙と笑顔が鮮明に思い出されます。

もう、その方には会う事はできないのですが

これからも、患者さんの病に向き合うだけでなく

生活の中にも少しだけでも寄り添えたら、

いい関係が作れればと感じています。

20200520231010.jpg

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年05月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed