エントリー

2020年08月04日の記事は以下のとおりです。

高知に来て4か月(医局)

  • 2020
    08/04
    09:45
こんにちは。高知に来て、気づいたら4ヶ月も経っていました、西津です。
この前、家の近くのスーパーの店頭でうなぎを焼いていて、土用の丑の日を感じました。
店頭でうなぎを焼いているのは初めて見ましたが、高知県ではよくある風景のようで、いつかあのうなぎを食べてみたいなあと思っています。
以前は静岡にいたので、浜名湖のうなぎは有名で何度か浜松にうなぎを食べに行きました。やはり養殖が盛んで、2000円くらいからうなぎが食べられます。
20200802095252.jpeg 20200802095253.jpeg
 
その前は東京にいたのですが、江戸っ子もうなぎが好きで、東京にもたくさんうなぎ屋があります。ただ、東京のうなぎは美味しいんですが、高いのがネックでした。
土用の丑の日は「う」の付く食べ物を食べるとよいとのことであり、朝はうどんから始まりましたが、夜にはすっかり忘れて何を食べたか覚えていません。
高知県の美味しい鰻屋さん情報をお待ちしています。
コロナ禍もなかなか収まりが見えませんが、みなさんしっかりと食べて、暑い夏を乗り切りましょう!
20200802095251.jpeg
 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年08月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed