エントリー

2020年08月27日の記事は以下のとおりです。

チキンラーメン・・・管理部長のひとりごと

  • 2020
    08/27
    17:05
カテゴリー:その他

 

今日も一段と残暑が厳しい1日になりました。

 

 

 

今日825日は「即席ラーメン記念日」

 

世界初のインスタントラーメンだといわれる「チキンラーメン」が

 

日清食品より発売された日

 

 

 

NHK朝ドラ「まんぷく」を見て、子供の頃から身近にあったのに、どんないきさつで即席ラーメンが完成したのか知りませんでした。

 

久しぶりに…チキンラーメンを食べたくなり

 

スーパーで買って、はい!出来上がり~!

 

 

 

やっぱり「うまい!!」

 

 

 

何年か前から、味は変わってないように思うんだけど、ドラマでは身近にある食材で試作を繰り返し、失敗ばかりでしたが、それにしても、一人でよく完成させ商品化したな~とつくづく感心します。

 

 

 

昔の人は粘り強い!!脱帽!

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年08月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed