エントリー

2021年01月05日の記事は以下のとおりです。

遠い記憶(薬剤課)

  • 2021
    01/05
    10:37

2021年がはじまりました。

20210103233923.jpg

病院のお正月のお花もきれいです。高知県でも栽培されている

グロリオサもありますね。

さて、

今年の目標は何にしようかと新年を迎えるにあたって考えました。

なかなか重い腰を上げる事ができないのですが

今年はできる限り俊敏に??動けるようにしたいと思います。

毎年新しくする手帳も比較的きれいなままで1年を終えるので

ちょっとくらいは活用したいです。

一昨年ですが手帳を購入した際についていた付録。

20210103233924.jpg

百人一首。懐かしいです。

20210103233925.jpg

サイズも小さくて、手ごろなのですが久しぶりに読んでみました。

小学校の部活?であった百人一首クラブ。

今考えるとちょっと謎ですが、所属していました。でも活動は1年くらい?

読んでみると意外にも覚えているものもあり、30首程度は上の句と下の句が合いました。

昔の記憶の方が鮮明・・・。

短期記憶障害の方が気になる年になってきました。

老いにも負けずがんばります!

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年01月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed