エントリー

2021年07月10日の記事は以下のとおりです。

戻ってきました!!(医局)

  • 2021
    07/10
    08:59

お久しぶりです。医師の松原です。

4~6月は長崎大学の熱帯医学研修課程に参加させていただいていました。

熱帯医学とは名前の通りアフリカや東南アジアなどの熱帯地域に多く存在する疾患を扱う学問です。マラリアやデング熱、寄生虫などが対象となります。日本ではあまり見ることがない病気が多いです。しかし現在海外旅行者や外国人労働者が増えており、今後日本でも増加する可能性がある病気たちです。

また高知県で身近なところですとダニに関連する病気やアニサキスも入ります。

 

 

 

20210713090544.jpeg

20210713092559.jpeg

 

写真2:宿毛の大松の女将さんのご両親がやられているお寿司屋さん。地元民に愛されている美味しいお寿司屋さんでした

 

 

3ヶ月間で学んだことを活かし、不在だった3ヶ月を取り戻す勢いで大井田病院に貢献できればと思います。また今後もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed